忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.03.29 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないから忘れないで

2011.02.01 (Tue) Category : お返事

憧憬5題 更新しました

友達に誘われて京都の「国際漫画ミュージアム」に行ってきました
すごい量の漫画が置いてあって壁みたいになってて、自由に読めるんですよ
古い漫画もいっぱい置いてあって、漫画好きにはたまらんやろなと思いました
実際すごいおもしろかったし、何時間でもおれる気がしました^q^
漫画以外の展示コーナーのところにいろんな漫画家さんの書いた坂本龍馬の絵が展示してあったんですが、その中にまゆたんの絵があって友達と二人で「えっ」てなりました
なんでこんなとこにおるん!?みたいなね
他のメンバーがやなせたかしさんとかケロロ書いてる人とかなので、明らかに異彩を放ってましたからねまゆたん

その帰りにカフェに行ったんですが、そこの店員さんがめっちゃ声小さくてツボでした
声低い上にぼそぼそ喋るから、全然聞こえなくてですね
「抹茶のフォンダンショコラです」とか言ってるであろう時も「抹茶」しか聞き取れないくらい声小さくて、皿置きながらいろいろ説明してくれるのも何一つわからないまま「あぁ、はい」とか適当に相づち打ちつつ食べてました
なのにお会計して店出るときに「ありがとうございました」ってやたらでかい声で言われて友達と爆笑しました
でかい声出るんかい!って二人でつっこみました
三条のシュハリロッカンていうお店なので良かったらいってみてください

追記で拍手お返事です^o^
PR

やさしいくちびる

2011.01.24 (Mon) Category : お返事

選択式お題に+10

今日テレビを見てたら突然画面が砂嵐になって、
「ん?」と思ってチャンネル変えたら全部のチャンネルが砂嵐になってて、
「おおおテレビ壊れた!?」と思ったら地デジカが出てきて
「あなたのテレビはアナログです。早く地デジカしてね!」っていうCMでした。
なんという不意打ち・・・!
うちのテレビはまだアナログです。アナログどころか、まだブラウン管テレビです(^o^)
早くなんとかしないとw

追記でメルフォレスです!

青い十字架を背負って

2011.01.03 (Mon) Category : お返事

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

初詣に行った神社で「戒壇巡り」ていうのがあって、本堂の地下を歩けたんですが、それがなかなか衝撃的でした
真っ暗な中で板張りの道を壁伝いに進んでいくんですけど、暗くて本当に何も見えなくて
その時に初めてわかったことがあって、暗い中をずっと歩いてると平衡感覚がなくなってくるんですね(^q^)
手を壁についてたら大丈夫なんですが、離したらまっすぐ立ってるのか斜めに立ってるのかわからなかったです
闇の中って不思議ですね


追記でメルフォレスです

ラッキースターを手に入れろ!

2010.12.27 (Mon) Category : お返事

いつの間にか年末ですね時が経つのって早い!
サイトの更新もね、今年中にもう1回くらいしたかったんですけど無理そうです(^q^)
来年からは更新ペース上げていく方向でいきたい・・・そんな今日この頃
サイトのデザインも変えたいです

昨日年賀状書いてたんですけど、突然修正ペンが暴発したんですよ
両手が真っ白になっちゃって、しかも修正ペンってすぐ乾くから水で洗ってもなかなか落ちなくて「どうしよう・・(´・ω・`)」てなってたら、母に「除光液でとれるんじゃない?」って言われて、やってみたらほんとにとれました
除光液って意外なところで大活躍します
まぁ両手に塗ってたマニキュアもついでにとれちゃったんですがw

とりあえず、皆様良いお年を!

追記でメルフォお返事があります

無題

2010.12.13 (Mon) Category : お返事

最近サイトにつながらない事が時々あります
サーバーさん側の問題なんかな?と思いつつ・・・
このサイトは突然消したりはしないつもりなので、つながらなくても気長に待ったってください〜

あ、そうだ
前に言ってた下宿の件はなくなりました!わーい!
もうしばらく実家暮らしです(^o^)

追記で拍手お返事です!

一心不乱に恋をする

2010.12.05 (Sun) Category : お返事

親戚の幼稚園の女の子が幼稚園の演劇会?参観日?的なやつで、さるかに合戦の劇をする事になって見事牛の糞役に大抜擢されたらしいです
けっこうマイナーな役来たなっていうかそもそも牛の糞とかさるかに合戦に出てくるんや?!という驚き
せりふは「べたべた べたべた」だそうです\(^o^)/

そうそう、最近やっとポケモンを買ってちょこちょこやってます
楽しい〜


追記でメルフォレスです!
遅くなってすいません><

持て余した恋を捨てるの

2010.10.29 (Fri) Category : お返事

洗面所の床が直りました!やっと自宅の風呂に入れて嬉しいです
そのかわりシロアリの防虫剤のにおいがすごくてですね
玄関に入った時点でにおってくるんですよ・・・!
うちって元からこんなにおいだったっけ的な錯覚に陥っています

そういえばここ3日くらいで急に寒くなりましたね
大阪でも木枯らしがふきました(`・ω・´)
冬の始まりは、空気が引き締まってていい季節だと思います
冬になると電車の座席の下からあったかい風が出るやつが好きです


追記で拍手のお返事です!

裸足のバレリーナ

2010.10.13 (Wed) Category : お返事

きょう聴いた話なんですけど
大阪でたこ焼きを買うと、だいたい爪楊枝が2本ついてくるんですよ
もしかしたら大阪だけじゃなくて日本全国かもしれないですけど、とにかく2本ついてくるんですね
それってずっとお店のおばちゃんの優しさだと思ってて、「彼氏と二人でふうふうして食べや」的なアレかと。お店のおばちゃん気がきくう!私彼氏おらんけど!的なアレだと思ってたんですよ
そしたらなんか違うらしくて、あれは2本ともたこ焼きに刺してたこ焼きを固定する為だったという
たしかに爪楊枝1本だとくるくる回るけど、まさかそういう目的だったとはな!と思いました
大阪人ならそれくらい知っとけと言われました(´・ω・`)
すいませんでしたあああん!


追記でメルフォレスです〜!

疼いた心が不安定

2010.09.09 (Thu) Category : お返事

気付けばサイト2周年と4万ヒッツ、ありがとうございます
これからもまったり続けていけたらいいなと思うので、良かったらお付き合いくださいませ
お題以外にやってみたい事もあるのですが、それはそのうちサイトの片隅でひっそりやってみたいです

最近よくお嬢に「鮭の手はせんとくんみたい〜」って言われてて、今日「それって褒められてんの?けなされてんの?」ってきいたら「褒めてるよ!!!」とすごい剣幕で言われました
それ褒め言葉やったんか・・・!みたいなね(笑)
奈良県民的には、せんとくんぽいっていう例えは褒めてるらしいです
個人的にはせんとくん好きなので嬉しいっちゃあ嬉しいのですが、せんとくんみたいな手って一体何ぞ/(^o^)\


追記でお返事あります

明度100%

2010.08.30 (Mon) Category : お返事

アオイロ5題とアカイロ5題、追加しました
なんだっけ・・・「『中』で5題」と似た感じのお題です
スキルアップにどうぞ

さっきまで足の爪を青に塗ってました
前まで赤と青で塗ってて、でら派手やって、親にも「お前なんやその気持ち悪い配色」的な事言われてたりしたんですが、やっと落ち着いた感じになりました
見た目的にも涼しくていいですね 笑

追記でお返事です
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ