忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.24 (Wed) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星の散る夜空を越えて

2010.02.04 (Thu) Category : お返事

つなびぃ始めてみました。

ちゃんと更新できるかわかりませんが、とりあえずお試し。近々トップからリンク貼りますね。
HNが違うのは、適当につけたからです。(というのは嘘でして、オフ友にサイトのHNがばれたくなかっただけです。)
1日1回くらいのペースで更新できたらいいな〜
良かったら暇つぶしに見に来てくださいね^v^

追記でメルフォお返事です。
PR

無題

2010.02.01 (Mon) Category : お返事

こんにちは、底抜けのチキンっぷりに定評のある鮭さんです。

CALLING(というホラーゲーム)の実況動画見てる最中に、携帯で知らん番号から電話がかかってきて、とてもびびりました。
危うく携帯取り落とすところでした。本気でびっくりした。
やだもう誰か知らんけど怖いからヤメテヨネー/(^o^)\

それにしてもこのCALLINGっていうゲーム、幽霊しつこいw
逃げ回ってるのに、何回も前からぶわぁって現れるんですよ!
最初すごいびびったけど慣れてきました。むしろ幽霊の顔覚えてきた…!やったね^^

追記でメルフォお返事と、語りがあります。

許せ、友の裏切りを!

2010.01.27 (Wed) Category : お返事

選択式お題に10個ほど追加、そしてリンクに1件追加いたしました〜^^

最近サカナクションの「アルクアラウンド」という曲のPVをよく見ています。
一言では言い表せないのですが、本当に完成度が高くて、発想も斬新なのですよ。
言葉一つ一つが引き立ってるし、なんといっても1カメオンリーであれだけの物を作り出せるのがすごいと思います。
セントレイも大好きだったけど、この曲もなかなか良い。
しかしライブに行きたいと思ったら、その日がばっちり他のバンドのライブとかぶっていました。
くやしいぜ(^q^)

そして今日の新聞に大阪の某マンションのニュースが載っていたんですが、そこに友達が住んでたっていう。
今日その子に会ったら第一声が「今日の新聞見た?見た?」でした。
「何かすごいね」って言ったら「裁判になってるとか知らんかったわ〜!最高裁まで行ってたんやな〜」って言ってました。
当事者の割にノリが軽い^^;

追記で諸々のお返事でございます。

受話器越しの君

2010.01.25 (Mon) Category : お返事

明日か明後日あたり、時間ができた時に選択式お題を更新します。
もうお題はできているので、あとはサイトに載せるだけです。
本当は今日更新しようと思っていたのですが、意外と時間がなかった(笑)

諸々のお返事もその時にまとめていたしますね^^

世界は案外素敵だよ

2010.01.18 (Mon) Category : お返事

「僕等は悪友5題」を追加しました。

今年は元旦から日記をつけています。
無印で白のリングノートを買ってきて、1日1ページ。
時々忘れる日もありますが、気が向いたときは絵もつけながら、徒然なるままに書いています^v^
私生活も本音も全部垂れ流しです(笑)
まだ書き始めて半月ほどですが、8年間毎日続けているというすごい友達がいるので、彼女を目標に…とはいかないまでも、ノート1冊分は書き続けたいと思います。
ちなみにその友達はケサランパサランを飼っているそうで、去年写真を見せて貰いました。ケサランパサランは、ふわふわしてました。


追記でメルフォのお返事です。

愛はひっそり叫ぶもの

2010.01.12 (Tue) Category : お返事

今日、電子レンジを変えました。
家のレンジは10年以上頑張ってくれていたのですが、時間がきちんと計れない&あんまりあったまらないorz状態になり、ついに解雇されることになったのです。
それで、新しいレンジを注文するべく母とネットで調べていたのですが、最近のレンジってターンテーブルないのとかあるんですね。
回らないのに均等にあったまるの…!?
あんなんで卵とかパーンってならんのでしょうか…!あ、卵は普通のレンジでもパーンってなるか 笑
ちなみに注文したのはターンテーブルあるやつです^^;

注文したのもターンテーブルなかったです。
むしろないのが普通と人に聞いて驚愕しました。
カルチャーショック…!

それにしても文明の利器はすごいですね(今更)

追記でメルフォのお返事がございます〜

泣いて消せたら世話ないさ

2010.01.08 (Fri) Category : お返事

選択式お題に10個追加しました。

今、金曜ロードショーのもののけ姫を見ながら書いているんですが、あれは本当に名作ですね〜
アシタカもサンもかわいいかわいい。
もののけ姫は話も大好きですが、出てくる生き物も大好きです。
コダマの存在感はんぱないですよね。首が回るときの音がすごい。
あと、ヤックルと山犬はぜひとも飼いたいです。
ていうか一度背中に乗ってみたいのです。あったかそう…笑

追記でメルフォのお返事があります。

星の数ほどの幸せの中で

2010.01.07 (Thu) Category : お返事

こないだ友達に「あんたは病弱な感じの声の人が好きやんな」的な事を言われました。

聞いた時は「え?!」てなりましたが、よく考えてみるとそんな気もします。
だってACIDMANといいRADといいBUMPといい細美さんといい(他にも挙げ出すときりがないですが)、何か皆声が病弱な感じがするもの。

昔から儚げな声は好きです。
息遣いが聞こえるというか、息を吸う音が聞こえるのも。

それにしても、何で友達は私より私のことを良く知っているんだ…!笑

追記で諸々のお返事があります。
お心当たりのある方はどうぞ〜!

無題

2010.01.01 (Fri) Category : お返事

あけましておめでとうございます。

昨年はいろんな方々にたくさんお世話になりました。
メッセージや拍手に元気をもらい、お題を使ってくださったサイトさんで作品を見てテンションが上がり、本当に充実した1年になりました。
もう日本全国どこにも足向けて寝られないですね。立って寝るしかないですね。(無理ですね。)

皆様年末はどのように過ごされましたか?
私はとりあえず大掃除をして、ガキ使を見て、部分的に紅白を見て、年越し蕎麦を食べて、今に至ります。
満足満足。

こんなサイトと管理人ではありますが、2010年もどうぞよろしくお願いします^v^
昨年に引き続きリクエストも随時受付中なので、もし何かありましたらお気軽にメールやら拍手を送ってやってください。
それではそれでは、皆様素敵なお正月を!(追記でメルフォと拍手のお返事がございます!)

2010 元旦 鮭

朝へ連れてって

2009.12.28 (Mon) Category : お返事

7日で7題とメモログ追加です^^

これが年内最後の更新になると思います。

今日ペットショップで柴犬の親子を見ました。
柴犬って精悍な顔つきでかっこいいですよね〜^v^
そしてあの大きさがまたかわいい…!
うちでは秋田犬を飼っているんですが、冬なので洗ってあげられなくてすごくほこりっぽいです(笑)
外で飼ってるので、この季節に洗ったら本気で凍死してしまう\(^o^)/



何はさておき、皆様どうぞよいお年を〜!


追記で拍手のお返事です。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ