忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.03.19 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑って「さよなら」

2015.02.23 (Mon) Category : お返事

新しいPCを買いました。

古い方のPCは10年近く使ってたんですが、最近使ってる最中に突然スリープして目覚めなくなったり、動作がもっっっっさりになったり、ディスクがいっぱいでファイルが保存できなくなったりしてしまって、泣く泣くお別れをする事にしました。

それで先日新しいPCをネットで注文して買ったんですよ。
ノーパソなんですけど届いてみたらめちゃくちゃ薄くて「最近のPCてこんな薄いんや!すっご!」と思って感動してたんですけど、よく見たらCDドライブついてなかったという(´`)
iPopに入れるために借りてきたCD読み込まれへんやん・・・!てなってやや落ち込んだんですが、とりあえず今度外付けのディスクドライブ買いにいこうと思います。

動作はさっくさくですごい快適です。えへへへ。


追記でメルフォお返事あります!



PR

なんでもない日

2015.02.05 (Thu) Category : お返事

メモログと拍手のお礼ページにあったお題をサイトにのっけました。
それにともなって拍手のお礼ページはすごく殺風景なことになっています(´`)
ううーん。そのうちなんとかしたい!


さむいですね!
私は冬すきなので楽しく過ごしております。大阪はあんまり雪が降らないので、たまにちょっと降ったりするとテンションがあがります。子供です、ええ。
最近は尊敬できる方との素敵な出会いがあったり、欲しかった香水が買えたり、ずっと欲しくて探していた傘が見つかったり、しばらく元気がなかった愛犬が元気になったり、大好きなりんごケーキが作れたり、ずっと行きたかった京都のお店に行けたりで何かと嬉しい事の多い日々です。

まだまださむいので風邪やインフルにはお気を付けて。

追記にメルフォお返事あります!


底なしの愛をあなたに

2014.09.10 (Wed) Category : お返事

サイトの更新を最後にしたのが6月という事を知って今驚愕しています
もはやこのサイトは休止中なのかと思われそうですが別にそんな事はないです
はやく更新しないと・・!
ただ私生活が忙しくて中々お題を考える暇がとれないのも事実で、これから年末に向けてさらに忙しくなっていくので、ちょっと心配やな〜て感じでもあります



以下私生活が忙しいとほざいている私が先月東京に遊びに行ってきた話です(^q^)!


世間でデング熱が騒がれ始めた8月末に東京に行ってきました
3月にもディズニーランドとかは行ってたんですが、都心に遊びに行ったのは5年ぶりくらいですごく楽しかったです

三鷹の森ジブリ美術館というジブリだらけの美術館に初めて行ったのですが、これがもうほんとにすばらしく!
入場券が本物のフィルムだったり美術館だけのオリジナルアニメがあったりラピュタのロボットと写真が撮れたり映画のできるまでの詳しい解説があったりで、終始感動しっぱなしでした
ぱやおさんはほんまにすごい人や・・(´`)!!

それからスカイツリーも!登ってないけど下のソラマチで買い物しました
栃木物産展みたいなお店があって、友達と「いやいや大都会東京にきてなんで栃木やねんw」と失礼ながらやや馬鹿にしてたんですが、店に入った5分後にはとちおとめシャーベットを購入してました
とちおとめとてもおいしい。栃木、好き。

それから下北沢でfozztoneというバンドのライブがありまして。
東京旅行の半分がこれが目当てだったのですが、こっちも本当に楽しかったです
終始飛び跳ねながら写真とってたので、大体ぶれぶれです。そうそう写真撮影okのライブだったのです。
fozztone聴いたことない方はぜひ聴いてみてください。

あとは原宿とか池袋とか表参道とか吉祥寺とか新宿とかです
田舎者が上京してきたで!って感じのコースでした(^o^)
田舎って言うか大阪ですけどね!



以下拍手とメルフォお返事です!


真冬の夜の小さな話

2014.02.12 (Wed) Category : お返事

選択式お題に+10

お久しぶりです
もう2月ですね2月!年明けてから大学忙しくてわたわたしてたら、いつの間にか1月終わってました^q^
最近は大阪でも珍しく雪が降ってちょっと積もったりして、冬の好きな私は楽しく毎日を過ごしております



私がよく行くファミマに新しく入ってきた男の店員さんがいて、目のくりっとした色白のかわいらしい人なんですけど、なんかすごく天然でして
ファミマってレジで商品渡したら「Tカードありますか」ってきかれて、渡したらピッってしてくれて、Tカードにポイント溜まるよ的なシステムあるじゃないですか
あれで預かったカードを返すときに「Tカードお返しします」って言いたいのに「Tカード」っていう言葉をど忘れして、カードもって固まってたり
おつりしょっちゅう数え間違えたり落としたりするんですけど
最近ついにTカードを渡したあとに「Tカードはお持ちですか?」って聴かれたので、「さっき渡しました」ってゆうたら、「あ、ほんとだ思い出しました!さっきもらったばっかりですよねすいません」って照れ笑いしながら言われて不覚にもきゅんとしました
しかもその時スープ買ったんですけど、「スプーン入れときますか?」って言われて「お願いします」って言ったら何故か2本入れようとしててさらにわらけた

仕事あんまり早くないしいつも何かしら失敗してるんですけど、かわいいから許す・・!っていう気にさせてくれる、素敵な店員さんです
かわいい系男子はあんまり好きじゃなかったけど、最近ああいうのもありかなと思えてきました(-ω-)


追記で拍手のお返事あります!




僕が死んだら君はどうする?

2013.11.19 (Tue) Category : お返事

if 5題、選択式お題に+10

こんにちは私は生きています
すごく久しぶりにサイトを更新しました
私生活が忙しくてしばらくパソコンから遠ざかってて、今日久々にメール見たら恐ろしい量届いててぴゃあああってなりました\(^o^)/
永遠に見終わる気がしないぜ・・

そうそう最近読書の秋という事で小説なぞ読んでおります
人におすすめされて今は森博嗣をちょこちょこと。
「すべてがFになる」が読みやすくて面白かったので、興味があればぜひ読んでみてください

追記でメルフォと拍手のお返事あります!
お返事遅くなりすぎて見ていただけてるかとても不安ですが・・!


君に会いたくて泣いて、君に会えて泣いた

2013.08.01 (Thu) Category : お返事

選択式お題に+10、リンク整理


ちょっと前にブログのリンクの色を変更しました
前までオンマウスで黄緑だったんですけど、サイトと揃えてピンクにしました
細かい違いですね、うん細かい


風立ちぬ 見に行ってきました
小説を読んでから行ったので「あ、ここは小説の要素拾ってるのね」とか思いながら見てたんですが、終盤で私の両隣に座ってた先輩と見知らぬおじさんが号泣しだしましてね
えっめっちゃ泣くやん!と思ったら私は逆に無心になってしまって泣けなかったのでした(´-ω-`)
あんまりジブリっぽくないけど綺麗な映画だったなあ
本庄がイケメンだった


梅田に太陽ノ塔っていうカフェがあって結構お気に入りです
今まで中崎町の店舗に行ってたんですが、その近くにケーキが中心の別の店舗がある事を最近知りまして
ウルトラジャムっていうんですけどそこのケーキがほんとにかわいくて
ケーキに顔が描いてあったりオーダーメイドケーキを作ってくれたり、そのオーダーメイドケーキがまたかわいくて女子心をくすぐられます
今月中に行ってみよう・・!
行った事ある人いたらぜひ感想教えてください(^o^)


追記でメルフォお返事あります!



月曜日の憂鬱

2013.07.21 (Sun) Category : お返事

選択式お題に+10

昔からお腹あんまり強くなくて、特にここ最近調子あんまりよろしくなかったんですが、友達何人かに「絶対やせたで」って言われて体重計乗ったら5キロ減ってました
そら見た目もかわるわ\(^o^)/
病院からお薬もらって飲んでるんですがあんまり効かんし、なんだかなあ。。って感じです
お腹早く治らんかなぁー


そうそう
いつの間にか忍者ツールズの仕様が変わったみたいですね
文字の色変更できなくなってしまったんだろうか・・
拍手とメルフォのお返事をずっと白文字にしてたんですけど、暫く黒のまんまで行こうと思います

追記でメルフォお返事あります!


君となら僕はどこへでも

2013.06.09 (Sun) Category : お返事

梅雨だというのに雨が全然ふらないですね
レインブーツ買ったんですが、履いていく機会がない…(´-ω-`)
日差しばっかりどんどん強くなって、最近は横断歩道の白が眼に眩しいです
また雨が降るといいのですが。

追記でメルフォお返事とコメントお返事あります

虹色の雨

2013.05.28 (Tue) Category : お返事

選択式お題に+10

友達と梅田の梅酒が有名なお店に行ってきました(^o^)
最近ずっとお酒飲んでなかったので美味しかったです
深い話もいろいろして、まあお互い大変やけどがんばろな。てなりました
人間だもの。悩む事あるのも仕方ないもの。ね。

そうそう、
私お酒をのむとすごく筋肉痛になるんですが、なんでなんやろうと思って調べてみたらどうやらアルコール筋症っていうらしいです
原因はビタミン不足とか水分不足とか筋肉が分解されてるとか色々書いてあってこわっ!てなったんですが、疲れている日はあんまりお酒を飲まない方がいいみたいですね
そりゃそうか(´・ω・`)
とりあえずお酒は元気な時に適量を守って飲もうと思いました。健康第一。


追記でメルフォお返事あります!

いつかさよならする君に

2013.05.24 (Fri) Category : お返事

選択式お題に+10

1ヶ月半くらい前から買おうかどうか迷っていたセットアップのワンピースをついに今日買ってしまいました(^ω^)
アイボリーのワンピースで、ビーズの刺繍とかも入っててほんとかわいい
鏡の前で一人ファッションショーしてました
新しい服を買って何に合わせようか悩んでる時間ってなんであんなに楽しいのかしら

追記でメルフォお返事あります!
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ