忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

2013.05.01 (Wed) Category : お返事

サイトも日記もごぶさたしてます
tumblrの更新だけはしっかりとしてましたが、サイトが放置気味で今日みてびっくりしました
最後の更新1ヶ月前なのか・・・(´・ω・`)
GW中に更新できるかしら。がんばります

追記でメルフォお返事有ります!
PR

秘密の戯れ言

2013.04.07 (Sun) Category : お返事

出会いと別れの季節とはよく言ったもので
新しく知り合った人と喋るのは緊張するけど、それと同時にとても楽しいです

あと、電車の窓から見える桜がすごく綺麗な季節ですね
雨風で散っちゃうけど、地面に散らばってる花びらも好きだ(´ω`)

追記でメルフォお返事あります!

触れたい背中

2013.03.06 (Wed) Category : お返事

友達と脳男見に行ってきました
ほんまイケメンですね生田くんちの斗真くんは
なんか最早鼻高すぎて顔半分が完全に影になってたもんねこれは常人では中々ない!あと筋肉はんぱないな!って映画見終わってから友達と熱く語らいました(´・ω・`)
イケメンが幸せにしてるのはすきですが、ちょっといたぶられてシリアスしてるのはもっとすきです
次は図書館戦争かプラチナデータみたいなあ

追記でメルフォお返事あります!

箱庭の少年達

2013.01.31 (Thu) Category : お返事

選択式お題に+10、メモログ

1月末に記事を書いてて、そこでメルフォのお返事をしていたのですが、記事を公開状態にするのを忘れてまして今日になって気付きました・・・
ただでさえお返事が遅いのに私の不手際で更にお待たせしまって本当に申し訳ないです><

というわけで追記でメルフォお返事あります!


そうそう、連休で伊勢神宮と鳥羽水族館と名古屋に旅行に行ってきます
こないだ買ったミラーレス一眼を手にして走り回ってくる予定ですw
なんと伊勢神宮行くの初めてなんだぜどきどき・・!

その手が触れるのを待ってる

2013.01.20 (Sun) Category : お返事

去年おすすめの小説を教えてくださいと書いたらメルフォでいくつか教えてくださった方がいらっしゃって、最近私生活が割とゆったりしてきたので読ませていただいてます
久々に小説読むのがすごい楽しいしおもしろいです(´ω`)
教えていただいて本当にありがとうございました!

小説と言えば小学生の時に読んだ湯本香樹実さんの夏の庭が衝撃的でした
本で泣いた事はあんまりなかったけど、自然に涙が出てくる本ていうのがあるんやなあと思いました
そんで最近部屋の整理してた時にこの本を発見して、思ってたより薄かったんやな!という衝撃を受けました 笑
ここ一年くらいは漫画読む事の方が多かったのですが、やっぱり本もいいよね
恋愛もミステリも時代物も小説であればとりあえず読んでみる人間なので、おすすめの小説があればぜひメルフォか拍手で教えてください(^o^)

追記でメルフォお返事あります

沈黙は美徳というけれど

2013.01.11 (Fri) Category : お返事

色で彩る10題

10題です。選択式じゃなくてセットのお題みたいになってますが、単独で使う事を想定していた為に色のチョイスが偏ってるのはご愛敬。
文字数少なめのお題を目指しました。あんま少なくなってないけどw




最近ミラーレス一眼を買おうか迷ってます。

というのも弟がデジタル一眼レフを持っててお正月にちょっと触らせてもらったんですがそれがすごい楽しくて、露光量とか変えるだけで写真の雰囲気がだいぶ変わるし、重くてちょっとレトロでごつい感じがたまらなく素敵だったのです(´ω`)
お正月は弟のカメラでずっと蜜柑の写真とって遊んでましたw
なんせほんとに綺麗に写るから感動した!

写真展が昔から結構好きで、それでtumblrも始めたし去年も報道写真展とか行ってきたんですが、印象に残る一瞬を切り取るのって本当に大変やろうと思うし、だからこそ余計に心にきます。
あと、写真にすると目に映るのとは全然色合いが変わったりするのが面白いなーと思います。
奥深し…!

…という話を今駅のホームで電車待ちながら書いてます。さむい。しぬ。



追記でメルフォお返事です(^o^)

指先から迸る音

2012.11.22 (Thu) Category : お返事

メモログ追加とリンク整理しました

こないだ初めて彦根城に行ってひこにゃん見てきました
で、結論から言うと彼は自分がどうしたらかわいく見えるか全部わかってるんやなと思いました
歩き方とか振り返り方とか仕草一つ一つがいちいちかわいくて、なんてあざとい奴・・ゆるせん・・・・!と思いながら夢中で写真をとりまくってる自分がいました(´・ω・`)
隣に居た友達も「かわいい・・・かわいい・・・」とかうわごとみたいに呟きながら写真とりまくってました
ついでにストラップも買って帰りましたw

あっ、そうそうお城の近くにお団子屋さんがあって、みたらしとしょうゆのお団子を売ってるんですが、すごいおいしかったので機会が有ればぜひ行ってみてください
みたらしは外はぱりっと中はふわっと、しょうゆは焦げたとこが香ばしくてほんとにおいしかったです
テレビで紹介されたとこなのよーとかご主人が言ってたので有名なとこなのかもしれないです。わかんないけどw



追記でメルフォと拍手お返事です!

溺れても、息をする他はない。

2012.11.05 (Mon) Category : お返事

選択式お題に+10

ついに冬のお供である炬燵を出しました
一度はいると気持ちよすぎて出られませんね(´ω`)
炬燵を考えた人は本当にすごいと思います。炬燵といいお風呂といい、日本に生まれてほんと良かった・・・!

あと全然関係ないんですけど、おすすめの小説があったら誰か教えてください
年明けちょっとしたら少し暇ができるので本が読みたいのです
良い本がありましたらぜひ(・v・)❤

追記で拍手とメルフォのお返事です!

君が愛した世界なら

2012.10.17 (Wed) Category : お返事

選択式お題に+10

10月に入ってジョジョアニメが始まって2話まで見たんですが、OPとEDのかっこよさに毎週きゅんきゅんしてます
今までジョジョ知らなかった友達にも「原作読んでなかったけどこのテンポなら見やすいね」とか言われてご機嫌です
ジョジョファンが周りにもっと増えるといいな・・・!ジョジョバー一緒に行きたいんだぜ・・・!

追記でメルフォお返事あります!

仄暗い欲望

2012.10.10 (Wed) Category : お返事

秘密のドレスコード5題、メモログ

私生活が一段落したのでお題更新。
(三日ほど前にメールもお返事させていただいてますので届いていなければまたご連絡ください)

最近毎日涼しくてうれしいです
自分自身けっこう寒がりなのですが、肌寒い中あったかい格好してほっこりするのがたまらんです(´ω`)❤
日が落ちるのも段々早くなってきて素敵な季節ですね・・・!

追記でメルフォお返事です!
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ