忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2019.06.25 (Tue) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

枕元へのラブレター

2009.12.25 (Fri) Category : お返事

メリークリスマス!ですね!

選択式お題に10個と、曲名10個程を追加しました〜(^o^)
随分間が空いてしまってもうしわけないです。
年末までにはメモログも追加できると思います。

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。
私は昨日買い物に行きましたが、どこもかしこもサンタの服を来た商売人だらけでした(^^;)
商魂たくましすぎる…!

1個前の記事の「やりたい事リスト」ですが、M-1とみかんだけやりました。
和歌山むきは意外と難しかったです。
隣の県なのに和歌山むきの存在すら知らなかった事にショックを受けました。
ごめん和歌山…!

追記で拍手とメルフォのお返事です〜
PR

目から流れ出す海

2009.12.20 (Sun) Category : お返事

え!市内で初雪降ったの?!
全然知らなかった…!







今週やりたい事リスト

・年賀状を書く
・デスクトップの整理
・自分が持ってる中で一番高いヒールをはいて身長を測る
・YouTubeでM-1を見る(←録画忘れてた)
・みかんの和歌山むきを試す
・スナフキン良シーン集を見直す

…まともな予定が少なすぎますね(笑)

追記で拍手のお返事です^^

泣いても良いでしょ今日くらい

2009.12.16 (Wed) Category : お返事

今、年賀状を作っています。
年末が忙しそうなので、早め早めに行動です。
…って言ってもそんなに早くないですね。
25日までに出せって言ってたから、あと10日くらい…!
年末の忙しさは毎年異常だと思います。
「師走」って本当にナイスネーミング^^;

追記で諸々のお返事です。

どうか笑顔で

2009.12.08 (Tue) Category : お返事

時間が少し作れたので、メモログと音楽お題を追加しました。
今週末にはまた更新できると思います^^

追記でメルフォのお返事があります(・v・)

the latest world

2009.12.06 (Sun) Category : お返事

こんにちは。

只今お題はできているのに更新する時間がない状況です。
ですのでサイトの更新とメールフォームのお返事は、もう少しお待ちください…!!
ほんとに申し訳ない…><

僕の姫様ご機嫌いかが

2009.11.30 (Mon) Category : お返事

サイトを微妙にクリスマス仕様にしてみました。
しかしやっつけで作って正直微妙なので、そのうち変えるかもしれません。
だって背景とか去年と全く一緒\(^o^)/!

ていうかあれですよね。
サイトデザイン変える前にお題を更新しろという。

只今クリスマスお題とリクエストを頂いたお題を制作中です。
ももももうちょっとお待ちください〜^^;

追記でコメントのお返事あります。

遠ざかる理想

2009.11.19 (Thu) Category : お返事

私が毎朝毎晩使う駅に、最近変な人が出るらしいです。
金髪の若い女の人なのですが、すごい悲鳴を上げながら、駅の壁に頭をゴンゴン打ち付けるんだといか。
それだけでもまぁ十分怖いのですが、先日ついに壁に穴を開けたそうで。
人間の頭って壁より固いんだなぁと思う今日この頃です。

O坂駅周辺には、交差点を匍匐前進で横断するおじさんもいるという噂です。
何それ都市伝説(・_・)?
結構人通りの多い交差点なのですが、頑なにいつも匍匐前進。
友達がよく見かけるそうで、時々「今日久々にあのおじさんに会ってん」とか言っています。
何それ君たち友達(・_・)?

いろんな人がいる日本ですね。

追記で拍手のお返事がございます。

足取り辿って堂々巡り

2009.11.14 (Sat) Category : お返事

今日はローカルな話をします。

この間「なおす」は大阪弁なんだよーという話を聞きました。
初耳でした。
「この本ちょっと棚になおしといて」とか言いませんか?言いませんか。そうですか(-v-;)
ちなみに「しまう」とか「片付ける」という意味です。
ずっと標準語だと思っていました。

別に恥ずかしい事じゃない。だって大阪生まれの大阪育ちですもの\(^o^)/


追記でメルフォのお返事があります。

君の存在それ自体が

2009.10.28 (Wed) Category : お返事

運命の赤い糸って小指じゃなくて足首に結ばれている物だったらしいです。
そもそも糸じゃなくて、赤いでしたという。
今は専ら愛する人と自分が結ばれているという考え方ですが、昔は結ばれている人と(自分がしたくなくても)結婚してしまう運命にあるという考え方だったんだって。
真逆ですやん\(^o^)/

これはジェネレーションギャップ?笑
「昔は当人同士が結婚したくない時に、親が二人を赤い縄でぐるぐる巻きにして部屋に閉じこめてたんだよー」と人が言っていたのですが、どこまで本当かわかりません。
縄とかシュールすぎる。


追記でコメントのお返事です!

虹色の涙

2009.10.13 (Tue) Category : お返事

兵庫の美術館で今、だまし絵の展覧会をやっていて、それに猛烈に行きたい鮭ですこんにちは。
あと3週間くらいで終わってしまうらしいので、なんとか暇を見つけようと奮闘中 笑
だまし絵は個人的に大好きです。エッシャーの図録が家にあるんですが、あれほんと見てて飽きない…^^

だまし絵に限らず、絵とか音楽っていう物は、言語の違いや時代の隔たりを越えて理解できるから良いと思います。
言葉じゃないと伝わらない事もあるけど、言葉では伝えられない物もあるから、芸術っていうのはそれを伝える手段でもあるんだろうな〜

追記でメルフォのお返事です〜!
Calendar
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ