忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.25 (Thu) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足取り辿って堂々巡り

2009.11.14 (Sat) Category : お返事

今日はローカルな話をします。

この間「なおす」は大阪弁なんだよーという話を聞きました。
初耳でした。
「この本ちょっと棚になおしといて」とか言いませんか?言いませんか。そうですか(-v-;)
ちなみに「しまう」とか「片付ける」という意味です。
ずっと標準語だと思っていました。

別に恥ずかしい事じゃない。だって大阪生まれの大阪育ちですもの\(^o^)/


追記でメルフォのお返事があります。
お手数ですが、反転でお願いします。


>>天城志帆さん
こんにちは^v^
このたびは使用報告ありがとうございます!
ブログにお邪魔させていただきましたが、素敵な詩にしていただけてとっても感激です。
拙作ではありますが、良かったらまた使ってやってくださいね…!
それでは、ありがとうございました!




>>朔夜さん
はじめまして!
お題の使用とリンク報告ありがとうございます。
早速ブログも訪問させていただきました(・v・)
リボーンも夏目も大好きなのでなんだか嬉しいです。あわよくばうちのサイトのお題でリボ小説を書いていただけたらなぁ…(寝言
今日は時間がなくて一部しか読めなかったので、また時間を見つけて読ませていただきたいと思います。
本当にありがとうございました^v^



>>稀紅さん
はじめまして^^
使用報告ありがとうございます。全然ばっちこいなので大丈夫です 笑
小説も読ませていただいたのですが、素敵な作品で感激しました><
これからも稀紅さんの作品のお力になれれば幸いです。
それでは、ありがとうございました!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Title : 無題

こんばんは!
「なおす」って言いますね(´∀`)
長崎出身の島根在住ですけども(笑)

県外に行ったり、地元出身以外の人と話してると結構つっこまれることありますよね(笑)

Sako 2009.11.15 (Sun) 19:13 編集

Title : 無題

「なおす」って言いますよね〜(^o^)!
大阪ではなく、長崎と島根ですか…!
実は結構メジャーな言葉なのかも^^?

関東だと「なおす?何か壊れてるの?」ってなるそうで 笑
言葉の謎ですね(・v・)

2009.11.15 (Sun) 22:24 編集

この記事へのトラックバック

 : 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ