忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.26 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

背負うは太陽

2010.04.14 (Wed) Category : 呟き

最近暇があればURLを教えてもらったサイトさんを訪問して回ったり、リンクを辿って全然知らない人のブログに行ってみたり、ツイッターを覗いてみたりしてます。
文面や小説や絵からにじみ出てくるその人の性格とか人間性みたいな物に触れるのが楽しいのです。
私の持っていない物をたくさん持っている人。私に似ている気がするけど、多分違う人種だなぁと思う人。立場も年も全然違うのに趣味は同じ人。
作品と普段のテンションのギャップがある人もいたりして、びっくりします。
ぜひ喋ってみたい。いろんな人と喋ってみたい。
基本的に私は人見知りですが、本当は人と喋るのが好きです(笑)

話が変わりますが最近デスクトップがひどい状態で、何処に何があるかさっぱりわかりません
昨日ついにお題をメモったファイルが行方不明になりかけたので、次の更新はデスクトップを整理してからになると思います(^q^)
ほんとデスクトップきたない…!!

追記でメルフォレスです
PR

嫌いなモノを好きになれる瞬間を僕等待ってる

2010.04.06 (Tue) Category : 呟き

アイエヌジー10題を追加しました。

久しぶりに英語のお題。
私は、こう見えて英語は得意です。ディスイズアペン!!!


今日は親戚とお花見に行ってきました。
山の方だったので、まだ花は結構残っていて良かったです。
それにしても風が吹いて散っていく桜は本当に綺麗ですね^^
桜は満開の時より散っていく時の方が好きだなぁ…と思う今日この頃。

しかし私は毛虫が苦手です。あいつらまじお花見の天敵だ…!笑
私の中には「触れない、(できるだけ)見ない、近寄らない」の非毛虫三原則が存在します
昔の友達に「毛虫は愛情を持って触ったら刺さないよ」って言って毛虫触ってる人がいたけど、今でもその人の考えが理解できません。刺すやろ!愛情とか関係なく毛虫は刺すやろ\(^o^)/!

無題

2010.04.03 (Sat) Category : 呟き

昨日友達とライブに行ってきて、全身筋肉痛ですが謎の満足感に浸っています
楽しかった…!最高に楽しかった…!

今日の夜か明日くらいにコメントと拍手のお返事できると思います^o^

微笑みの裏の裏

2010.03.28 (Sun) Category : 呟き

今週末はお題を更新しようと思ってたんですが、なんか中途半端なやつばっかりなのでやめました(._. )
折角更新するので、自分の満足できる言葉が見つかるまでは妥協しないのだ 笑

拍手ぱちぱちありがとうございます
うれしいです

浅い眠りの後の朝

2010.03.25 (Thu) Category : 呟き

こんにちは^^

いきなりですが、「東京都青少年健全育成条例改正問題」がいろいろと問題になっているようですね
今のところ継続審議だそうで。

まとめサイトはこちら→ttp://mitb.bufsiz.jp/
同人誌関係はこちら→ttp://kiseijoshi.blog52.fc2.com/

性描写以外に暴力シーンとかも規制されるみたいなので、下手したらコミケ直撃らしいです(私は行った事ないんですが;)
同人誌関係でうちのお題を使ってくださっている方もいらっしゃるようで、やっぱりそういう人にも影響が出るんじゃないだろうか…
改正自体に反対するわけではないけれど、行き過ぎは良くないと思う。

そういう私もまだちゃんとこの改正案について理解したわけじゃないから、まずはちゃんと調べてみないといけないなぁ…


追記でいろいろお返事あります!

僕は言葉を投げだした。

2010.03.20 (Sat) Category : 呟き

「春を呼ぶ5題」を追加しました。

もう早いところは桜が咲いているみたいですね。
大阪では、大阪城公園のしだれ桜が咲いています。

桜と言えば去年夜桜を観にいったんですが、いつもと雰囲気が違うし人も多すぎないので良いですね。今年も行けたら行こうかな…と密かに思っております。

無題

2010.03.19 (Fri) Category : 呟き

明日か明後日かできれば今日中に10題追加したい

想いを計るモノサシ

2010.03.12 (Fri) Category : 呟き

突然ですが、今のサイトのデザインについて語ります。

今のサイトデザインに変えたのは、去年の12月です。いつも素材でお世話になっているサイトさんが作ったテンプレをほとんどそのまま使わせてもらっています。
で、変えた当時からずっと気になっていたんですが、左側のメニューの文字は小さすぎるでしょうか?
私は特に気にならないタイプなのですが、見づらいと思う方もいるかもしれませんね…(._.;)
全部一つの窓だけで完結するようにしたくて、お題もメモも新規ウィンドウで出さないようにしているので、どうしてもメニューは端っこの方に固まってしまいます^^;
以前はお題とかメモが新規ウィンドウで開くのがあんまり好きじゃなかったけど、今はそうでもなくなってきて、別に新規ウィンドウが開くデザインでも良いなと思い始めました。
春休みなので、時間がとれたらまたサイトデザインを変更するかもしれません。
ああ…でもコロコロ変えるのもどうなんだろう…それはそれでうざいのか?(←優柔不断

もっとサイトデザインをシンプルにすべき!とか、メニューの字大きくしたら良いんじゃね?等意見がありましたら、ぜひお気軽に教えてくださいまし。
次のデザインの参考にさせていただこうと思います。



ところで今日父が入浴剤4個セットをもらってきたんですけど、その香りがバニラコーヒーバナナ黒糖っていう。
なんだそのチョイス\(^o^)/食べ物ばっかりだな。
今日はもうお風呂に入ったので、明日どれか試してみます。それでは〜

君の我が儘に惚れてしまった

2009.12.15 (Tue) Category : 呟き

今日はついに来年の手帳を手に入れ、それを自分好みに改造すべく1時間近く奮闘しました。
まぁ改造と言っても表紙の柄を好きなのに入れ替えただけですが。
来年1年間お世話になるので大事にしようと思います。

そういえば。

20000hitsありがとうございました。


サイトの改装に忙しくて忘れていたのですが、いつの間にかカウンターが20000を越えていました…!
これもひとえに普段来てくださる皆様、通りすがりにちょろっと覗いてくださる皆様、メッセージや拍手を送ってくださる皆様、サーチエンジンの方々…言っても言い足りない沢山の方々のお陰です。
いつもいつも本当にありがとうございます。

お題を使ってくださった方の小説や詩や絵を拝見していると、毎日元気づけられます^^
これからも細々と続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくおねがいします。

(*^o^*)/

2009.12.13 (Sun) Category : 呟き

サイト改装終わりました^v^
ちゃんと表示されておりますでしょうか?



こんな感じとか



こんな感じになってたら良いのですが。

「元のままです」とか「表示崩れてる\(^o^)/」という方は、更新してみると直るかもしれません。
リンクチェックがまだ途中なので、切れてる所があったら教えてください。

今回の改装でデザインが大幅に変わり、お題ページの見やすさはどうなんだろう…て感じなので、もし感想などもあったら教えてほしいです。

そしてお題も追加しました。
クリスマスとキスのお題です。
どちらも1つから抜き出しOKとなっておりますので、良かったらどうぞ。

これからサーチの更新告知してきます。それでは〜
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ