忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.20 (Sat) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chocolate holic

2013.04.03 (Wed) Category : 未選択

選択式お題に+10

3月は色んな事がありました
一個一個書くと長くなるのでまとめますね
福井県で座禅組んでみたり雨の中東尋坊行ったり、ジョジョバー行こうとして満席だったために偶々代わりに行ってみたバーの店長がジョジョバーの元店長だったり、猫カフェ行ってたくさんの猫といちゃこらしてきたり、歯医者行ったり、料理習いに行ってみたり、大学のOBさんと今になって仲良くなってみたり、ついったー始めてみたり謎のインディーズバンドにフォローされてとまどったり、友達とご飯行って食べ過ぎて貧血おこしたり。あっこれは4月か
とりあえずイベント盛り沢山で中々充実した日々を過ごしておりました
もう、お金がないです
おそるべし3月。でもちょう楽しかったです

4月に入ったからまた忙しくなるなあ
新しい事も目白押しでどうなるかわからんけど、自分にできる精一杯を。
昔の友達がすごい眩しいのを見て、エネルギーをもらいつつがんばります
PR

好きだから殺して

2013.03.13 (Wed) Category : 未選択

家の庭の桜が咲いてたので、デジタル一眼持ち出して夜桜の写真を撮ってきました
クリックで大きくなります










後ろに写ってる建物は駅です
夜桜すごいきれいやなと思って写真撮ったんですが、自分が見た色合いを中々写真で表現できなくて難しかったです
ホワイトバランスとか変えてもだめなんだけど、どうしたらいいんだろう・・
勉強していつかリベンジしようと思います(`・ω・´)!


追記でメルフォお返事あります!


Last Lost

2013.03.09 (Sat) Category : 未選択

選択式お題に+10、メモログ追加


髪を茶色に染めてきたんですが、前に黒染めしてたので色があんまり入らなくて、毛先は茶色いけどてっぺんは黒っぽいという謎のグラデーションになってます(´ω`)
美容師さんに「次は綺麗に染まると思うから今回は我慢してねー」て言われました
そうね、我慢するしかないものね
次は春らしくピンクでも入れようかな・・・

そういえば花粉がすごい飛んでるみたいですね
花粉症じゃないのであんまり気にしてはいないんですが、春の空気は濃密な感じがしてて時々むせ返りそうになりますw
なんで季節ごとの空気があんなに違うのか、ほんと不思議
世の中不思議なことだらけですね

笑って嘘ついてごめんね

2013.02.22 (Fri) Category : 未選択

今日DIOの部下になる夢を見ました

DIOの館の廊下を掃き掃除してるとこにDIOが来て「うわーどうしよーめっちゃ緊張する!何しゃべろー」って考えた挙げ句「DIO様って握力なんぼあるんですか?」ってきこうとしたとこで目が覚めました
そんな事をきいてどうする・・・(´・ω・`)

それからこないだは、経緯は全然思い出せないんですけど誰かの膝の前十字靱帯を切る夢みたり、ハクビシンを銃で撃とうとしたら弾がなくて撃てなかった夢とか、中学校の教室の窓から校庭見たら校長先生が校庭の真ん中に座ってレモン味のかき氷食べてた夢とか、よくわからん夢を見ることが多くて、朝起きてからいつも「なんだったんだろう・・」って考え込んでしまいます
夢の中の想像力ってほんとにフリーダムやなあと思う今日この頃です


追記でメルフォレスあります!

恋にまつわるミステリー

2013.01.01 (Tue) Category : 未選択

あけましておめでとうございます(^o^)!

昨年はお世話になりました。忙しくて更新も亀ペースのサイトなのに、来てくださる方やお題を使ってくださる方がいらっしゃって本当に嬉しかったです。
拍手やメルフォもいただいて、いつもとっても励みになりました!
あっそれから10万hitも感謝です!サイトを始めた時は10万hitなんて想像もつかなかったのに、今振り返ってみると沢山の人との出会いがあって、細々とでも続けてきて良かったと思います。
拙い言葉ですがこれからもこっそり書き連ねていくつもりですので、宜しければこれからもどうぞよろしくお願いします。

追記でメルフォお返事です!

無題

2012.11.01 (Thu) Category : 未選択

昨日日記書こうと思ったらサーバーメンテか何かでログインできなかったけど、今日は元に戻ってました。
よかった〜


今年度が半分終わったって言われると「ふーん(´ー`)」て感じなのに
あと2ヶ月で2012年終わるよって言われると「えっΣ(´☁`) 」ってなるのが不思議です
たぶん物は言いようなのですね・・・!

追記でメルフォお返事あります!

無題

2012.10.03 (Wed) Category : 未選択

私生活で少し立て込んでます。
抜き差しならないってこういう状況の事を言うんだなあ・・・

サイト更新したいしメールのお返事もしたいです
早めにできるようがんばりますので少しだけ待っていただけると嬉しいです

トマトのくちびる

2012.09.17 (Mon) Category : 未選択

選択式お題に+10

ごぶさたしてます。お題更新しました。一ヶ月ぶりに!
創作意欲はあるのに、時間と心の余裕がなさすぎて全然サイト更新できない最近の自分をなんとかしたいです・・・!大学いそがしい。


今日友達に「さっぱりピーマンって言葉よく使うよね」て言われて「???」ってなったんですが、どうやらさっぱり意味がわからないって意味の言葉らしいですね(´☁`)
・・・使わんし!!笑
でもすごいゴロが良い言葉やなーと思って気に入りました
さっぱりピーマーン\(^o^)/!


追記でメルフォお返事です

哲学を愛す君へ

2012.08.14 (Tue) Category : 未選択

選択式お題に+10、悪魔のように5題


今日は雨と雷の音にびっくりして朝起きました
で、お盆なので暇なので梅田に服でも買いに行こうかと思ったら、雨で電車がとまっていました。ぐすん(´☁`)
なんだかなあ…最近の通り雨ってすごいですよね
ゲリラ豪雨っていう命名がぴったりすぎてこわい!ほんとこわい!


それから報告遅くなりましたが、ジョジョバー行ってきました!
すごい楽しくて幸せな時間でした\(^o^)/
友達がピストルズのカクテルを頼んだら、ちゃんとグラスが6個でてきて笑った
店員さんが、1個だけ泣き虫の甘いのがいるんでーとか言ってたんですが、確かに1個だけすっっっっごい甘くて衝撃でした
でもほんとおもしろかったなあ


追記でメルフォレスです!
拍手もぱちぱちありがとうございます!

愛ある暴力、なんてね。

2012.05.27 (Sun) Category : 未選択

私生活が忙しくてちょっと体調崩してしまったのですが回復しました\(^o^)/

いつも仲良くしてる子がいるんですがその子も体調不良で、しかもまだ元気になってないみたいで心配ですp(´⌒`q)
身体も心もしんどそうで、でも私がしてあげれる事は少なくて
早く元気になりますようにと願う今日この頃

健康ってほんとに大切!





あと最近ずっと脳の勉強をしてたんですが、人間の脳ってほんますごいよねと思います。
筋肉一つ収縮させるだけでも、大脳が小脳とか視床下部とかと連絡とって計算して、
計算で出た「この筋肉をこんくらい収縮させる」っていう指令が大脳から目的の筋肉に送られて筋肉が収縮するんですけど、
そんでその筋肉がちゃんと指令通り動かせてるかっていうのも脳がちゃんと監視してて、
できてなかったら調節するみたいな
…自分の説明力のなさにびびった(^q^)
よかったら「大脳皮質 運動路」とかでぐぐってみてください




追記でメルフォと拍手お返事です!
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ