忍者ブログ

memo

サイトの更新情報+お返事+α

[PR]

2024.04.19 (Fri) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛ある暴力、なんてね。

2012.05.27 (Sun) Category : 未選択

私生活が忙しくてちょっと体調崩してしまったのですが回復しました\(^o^)/

いつも仲良くしてる子がいるんですがその子も体調不良で、しかもまだ元気になってないみたいで心配ですp(´⌒`q)
身体も心もしんどそうで、でも私がしてあげれる事は少なくて
早く元気になりますようにと願う今日この頃

健康ってほんとに大切!





あと最近ずっと脳の勉強をしてたんですが、人間の脳ってほんますごいよねと思います。
筋肉一つ収縮させるだけでも、大脳が小脳とか視床下部とかと連絡とって計算して、
計算で出た「この筋肉をこんくらい収縮させる」っていう指令が大脳から目的の筋肉に送られて筋肉が収縮するんですけど、
そんでその筋肉がちゃんと指令通り動かせてるかっていうのも脳がちゃんと監視してて、
できてなかったら調節するみたいな
…自分の説明力のなさにびびった(^q^)
よかったら「大脳皮質 運動路」とかでぐぐってみてください




追記でメルフォと拍手お返事です!


お待たせしてしまってもうしわけないです
お手数ですが反転してお読み下さい(^o^)!


拍手

>>いわゆる「ボトルメール」での利用って〜 の方
全然大丈夫です(^o^)!その際どこかに拙宅のURLを貼っていただけると嬉しいです
ボトルメールやった事ないんですが、おもしろそうですね〜
どうぞ使ってやってくださいませ!




メルフォ

>>織愛さん
はじめまして、メッセージありがとうございます!
おわわわ…素敵なお題だなんて嬉しいです(´☁`)
またサイトにもこっそりお邪魔させてもらいますね
ぜひまた遊びにいらしてください!
拙作ばかりですが、少しでも作品のお役に立てれば幸いです
ではでは、本当にありがとうございました!




>>尚美さん
はじめまして、メッセージありがとうございます!
お題どうぞ使ってやってください(>_<)こちらこそ使っていただけて本当に嬉しいです
次元は全然気にしませんので(笑)URLぜひ教えてくださいませ〜!
光の速さでとんでいきます…!

心配していただいて本当にありがとうございます
おかげさまでほぼ回復しました!尚美さんもお体大事にしてくださいね

わわわ!猫カフェで働いておられるのですね!
こないだは初めて行ったのですが、とっても楽しませていただきました(´ω`)
デザートも猫型チーズケーキ?みたいなやつでかわいすぎました…!
本当に癒されたので、また友達と行こうと計画中です笑
お仕事がんばってください♪

ではでは、本当にありがとうございました!



PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Plofile

HN:鮭 お題配布サイト「Discolo」のお知らせブログ。 諸々のお返事は基本的にここでしております。
New Comment
[03/08 きき]
[06/01 琥珀]
[07/09 Sako]
[06/21 透子]
[05/21 透子]
Barcode
ブログ内検索
P R

Powered by [PR]

忍者ブログ